おばちゃんでもできるマイル旅

海外旅行大好きな関西のおばちゃんです。「できるだけ安く、できればタダで」がモットー!

SIMカードはAmazonで おばちゃんでも大丈夫!

海外旅行に行く前に必ずすること、それはAmazonで滞在先で使えるSIMカードを購入することです。

 

モバイルWi-Fiは重いのと受け渡しと充電が面倒なので借りて行きません。

壊した時の補償とかつけたら案外高くつきますよね?

おばちゃんドリの周りのおばちゃん仲間はモバイルWi-Fi派が多いなぁ。

 

海外旅行でSIMカード利用のメリット

その点、SIMカードは楽チン。

機内で入れ替えて、到着空港で電源ONにして機内モードを解除したら、面倒な設定もなくすぐ繋がります。

おばちゃんでも没問題。

 

以前バンコクの空港で、SIMカードのセットアップをしてもらったら、返却されたパスポートが別の日本人のパスポート!

すぐに気づいたから良かったものの、あのまま空港を去っていたらと思うとゾッとしました。

 

Amazonで購入できる台湾のSIMカード 

例えば、おばちゃんドリがリピートしている台湾のSIMカードのこちら。

台湾の空港で買っていた中華電信は4日間300元(約1050円)なので、通信会社は異なるけれどAmazonで買う方が断然安い。

旅行中の通信も問題なく、台湾南部のリゾート墾丁でもスムーズに使えました。

動画を観たりゲームをする家族も何も言ってなかったです。

 

差し替え用のピンもお忘れなく!

必需品はSIMカードの差し替えに使うピンです。

おばちゃんドリはスマホケースにいつも持ち歩いてます。

小さな袋があるとSIMカードの紛失を防げて便利。

 

台湾以外でも、タイ、ベトナム、香港、マカオなど他方面もAmazonでリピートしているけど、今のところ大満足です('◇')ゞ

 

 ↓台湾のSIMカード

 

 

↓差し替えたSIMカードを紛失しないために袋も持参。
f:id:obachandori:20191001065913j:image

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

プライバシーポリシー お問い合わせ