おばちゃんでもできるマイル旅

海外旅行大好きな関西のおばちゃんです。「できるだけ安く、できればタダで」がモットー!

モスクワ観光 おすすめホテルやグルメ情報&お手頃なロシア土産

GWの10連休にマイルを利用してロシアとヘルシンキへ。旅の後半におとずれた モスクワのホテル、観光やサプサン号、ロシアのおすすめお土産について書いています。

Amazonタイムセール【おすすめ】Fireタブレットが3480円で販売中!

AmazonタイムセールでFireタブレットが3480円で販売中!通常5980円の42%オフです。おばちゃんドリも旧モデル愛用中。海外旅行のお供に1台いかがでしょうか~?

サンクトペテルブルク観光 おすすめホテル&市内でSIMカード購入

ロシア&ヘルシンキ旅行のうち、サンクトペテルブルクの観光やホテル&グルメのこと。ロシアのSIMカードのショップ、ヤンデックスタクシーとVPN変換アプリ、ヘルシンキからの電車アレグロ号の情報もあります。

ロシア旅行 費用7万円でゴールデンウィークの10連休に行けちゃった話!

2019年GWの10連休、ロシア&ヘルシンキに7万円で行ってきました。GWのロシアは超穴場の行き先です。今なら来年のGWも空席ありますよ~。

神戸 カフェのような【洋食屋ナカムラ】

神戸三宮のおすすめの洋食屋さんを紹介します。

朝のこわばり② 関節リウマチを疑い初めての【膠原病内科】受診

今日は健康ネタです。手のこわばりが気になって膠原病内科を受診した時のことを書きました。

中津 カフェ Hood by Vargasは穴場

おばちゃんドリです。おはようございます('◇')ゞ 大阪の梅田にほど近い場所にあるカフェを紹介します。 小さな路地にあり、まさに隠れ家! 中津にあるカフェ HOOD by Vargas お料理はオーナーが今まで海外に旅行して出会った忘れられないものから、ヒントを…

iPhoneワイヤレス充電【belkin】は便利!充電できないケースあり

iPhoneのワイヤレス充電器を買いました。belkinのレビューです。非対応のスマホケースがあるので要注意!

神戸 紅茶専門店【ティールームマヒシャ】でランチ

おばちゃんドリです。おはようございます('◇')ゞ 今でこそコーヒー大好きですが、昔は完全な紅茶党だったおばちゃんドリがお気に入りの紅茶専門店が神戸にあります。 紅茶専門店【ティールームマヒシャ】へのアクセス JR&阪神元町駅から徒歩3分ほど、大丸神…

排水管の詰まり掃除には業者御用達の【ピーピースルー】が最強!

おばちゃんドリです。おはようございます('◇')ゞ 突然ですが、排水管(パイプ)が詰まって困った経験はありませんか? おばちゃんドリ宅ではキッチンのシンクの排水がうまくいかなくなってきて、市販のパイプ洗浄剤を何回か試してもダメ。 とどめは1本まるご…

アップルストアで値下げ後の【iPhone】購入 JALマイルも貯まる!

アップルストアでiPhoneを購入。JALのマイルが貯まって嬉しい!

台北B級グルメ 永康街【天津蔥抓餅】の葱餅 おすすめ~!

おばちゃんドリです。おはようございます('◇')ゞ ここ1カ月ぐらい「アレが食べたいなぁ」と切望しているモノに台北の葱餅があります。夢に見るぐらい・・・。 それは、台北の人気スポットの永康街にある「天津蔥抓餅」の葱餅です。 一見屋台のようなお店です…

ふるさと納税【ホタル米】はリピートNO.1 低農薬でおすすめ

おばちゃんドリです。おはようございます('◇')ゞ 食欲の秋、炊きたての白米は幸せな気持ちになりますよね。 おばちゃんドリはふるさと納税のお礼品でお米をいただくことが多いのですが、リピートしているのが佐賀県多久市のホタル米です。 佐賀県多久市は佐…

大阪北新地で味わえる本格的な小籠包【魏飯夷堂(ぎはんえびすどう】

おばちゃんドリです。おはようございます('◇')ゞ 小籠包好きのおばちゃんドリは日本で無性に小籠包を食べたくなります。 大阪キタの北新地と言えば高級クラブがひしめく飲み屋街のイメージですが、新しく開業したライズホテルにある『魏飯夷堂(ぎはんえびす…

【KALDIセール】HPで1週間前から告知!1年に1度コーヒー豆が半額

コーヒーが半額になるKALDIの周年セールは1週間前からホームページで告知されます!

神戸でワンコインモーニング 【カフェバールこうべっこ】ふわふわハーフサンド付き

おばちゃんドリです。おはようございます('◇')ゞ 無性に外でモーニングが食べたくなる時がありませんか? それも昔ながらの喫茶店のモーニング。 「カフェバールこうべっこ」はバールって言葉がまだ日本で浸透していない40年以上前に開業された喫茶店。ハイ…

バンコク トンローのオシャレでリーズナブルな南タイ料理【カオジャオ】

おばちゃんドリです。おはようございます('◇')ゞ 皆さん、東南アジアはお好きですか? 私の周りは「大好き」と「苦手」にくっきり分かれます。 おばちゃんドリはタイやベトナム、バリ島が大好き。 各国のお料理ももちろん好きです。 日本でもタイ料理店やベ…

更年期障害を改善したい方必見!おすすめのサプリは【エクエル】

ソイチェックをしてエクオールが産生できていたおばちゃんドリ。 一緒にソイチェックをしたお友達は産生できていませんでした。 その時の記事はこちら。 obachandori.hatenablog.com エクエルは更年期におすすめのサプリ では、エクオールを産生できてない人…

奈良ランチ 町屋でいただくフレンチ french o・mo・ya奈良町

少し前になりますが奈良で食事会があり、「french o・mo・ya奈良町」でランチをいただきました。 奈良町にある約150年前の町屋でいただくフレンチ、とても素敵な雰囲気でしたのでご紹介させてください。私たちはマイカーで訪れました。お店の前にパーキングが3…

【コンラッド大阪】地上40階でランチビュッフェ 公式HP予約がお得

久しぶりに素敵なホテルでランチがしたいな~、どこかお手頃なホテルレストランないかしらん? と、探していたら昨年6月に開業したコンラッド大阪のランチビュッフェなら手が届くお値段。 コンラッド大阪40階 アトモスダイニング コンラッド大阪は中之島フェ…

日課 JALカードアプリのゲームでマイル

JALマイラーのおばちゃんドリですが、空ではほとんど貯められず陸でコツコツ貯めてます。 というのも、関空からJALの国際線ってものすごく少ないんです。 ホノルル、ロサンジェルス、バンコク、台北、中国(北京だったかな?)、以上! 少なっ! コードシェア…

ドイツはネスプレッソカプセルが日本価格の4割安!

おばちゃんドリは長年ネスプレッソを愛飲しています。 カプセルはデパートのネスプレッソ売り場で試飲させてもらった後に購入するか、ネットで注文することが多いです。 このカプセルのお値段は1個75.6円から。 外で飲むこと考えたら安いけど、ちょっと贅沢…

ソイチェックしてみました。更年期対策

お年頃の女性なら気になる女性ホルモンの数値。 更年期障害の症状はホットフラッシュ、肩こり、多汗、月経不順、手指の痛み、こわばりなど色々ありますよね。 おばちゃんドリも「もしや病気?それとも更年期?」みたいな症状がチラホラ出てきまして、前から…

神戸 洋食『アラカルト』は知る人ぞ知る

おばちゃんドリの大好きな洋食屋さんです。大阪市内の人気店が数年前に灘区に移転されました。 阪神新在家駅から徒歩3分ぐらい、国道43号線の交差点の角にあります。 近くにはアクタス神戸がある六甲サザンモールがあります。 三宮や元町界隈ではないので、…

ソウル 太っ腹なSM免税店 with JCB

先日ソウルへ行ってきたおばちゃんドリです。 日本で色々報道されてますが、現地では危険なことは何もなく、ユニクロだけがいつもより閑散としてるなぁとの印象。 ダイソーは大人気でした。 今回は片道700円で購入したチェジュ航空の激安チケット。 手荷物制…

シェムリアップ 雰囲気も味もgood!「シスタースレイカフェ」

カンボジアのシェムリアップといえばアンコール遺跡群。 シェムリアップの中心地にはオールドマーケットという市場があって、その近くのパブストリートには観光客向けのレストランが沢山あります。 映画トゥームレイダーの撮影の合間にアンジェリーナ・ジョ…

お勧めの電子体温計 今まで使っていたのは…(涙)

みなさん、体温計はどんなのを使われてますか? 常備されてないお宅もあるかもしれませんね。 おばちゃんドリの子ども達は小さい頃からよく高熱を出していたので体温計は必須。 テルモ体温計 病院用 C205を購入するまで 長年オ〇〇ンの電子体温計を愛用して…

台湾B級グルメ 地瓜球にハマるの巻

今夏は高雄と墾丁(ケンティン)へ行きました。 墾丁は台湾最南端にあるビーチリゾートなのですが、そこの夜市で初めて食べた「地瓜球」。 台北でも売ってるみたいですが、おばちゃんドリは今回初挑戦。 地瓜=サツマイモの揚げたボール型のおやつです。 揚…

SIMカードはAmazonで おばちゃんでも大丈夫!

海外旅行に行く前に必ずすること、それはAmazonで滞在先で使えるSIMカードを購入することです。 モバイルWi-Fiは重いのと受け渡しと充電が面倒なので借りて行きません。 壊した時の補償とかつけたら案外高くつきますよね? おばちゃんドリの周りのおばちゃん…

神戸 ブルーボトルコーヒーは「コーヒー界のアップル」

「コーヒー界のアップル」と呼ばれるブルーボトルコーヒー。 神戸店は旧居留地のオシャレエリアにあります。 関西では京都に続いて2店舗目。 専属のバリスタが1杯ずつハンドドリップで淹れてくれる本格的なコーヒーが450円からいただけます。 オーダー時に名…

プライバシーポリシー お問い合わせ