おばちゃんでもできるマイル旅

海外旅行大好きな関西のおばちゃんです。「できるだけ安く、できればタダで」がモットー!

台湾B級グルメ 地瓜球にハマるの巻

今夏は高雄と墾丁(ケンティン)へ行きました。
墾丁は台湾最南端にあるビーチリゾートなのですが、そこの夜市で初めて食べた「地瓜球」。
台北でも売ってるみたいですが、おばちゃんドリは今回初挑戦。


地瓜=サツマイモの揚げたボール型のおやつです。
揚げたての地瓜球にノックアウト!
QQ感あってめちゃくちゃ旨い~。
むさぼり食ったため写真ありません(汗)


写真は高雄の六合夜市の地瓜球屋台。
ここのはよく売れていたので、揚げたてで美味しい!
滞在中何回も買いに行きました('◇')ゞ


台北だったら、どこで売ってるかなぁ?
ご存知の方、ぜひ教えてください!


f:id:obachandori:20190913105945j:plain

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村

プライバシーポリシー お問い合わせ