おばちゃんでもできるマイル旅

海外旅行大好きな関西のおばちゃんです。「できるだけ安く、できればタダで」がモットー!

お勧めの電子体温計 今まで使っていたのは…(涙)

みなさん、体温計はどんなのを使われてますか?

常備されてないお宅もあるかもしれませんね。

おばちゃんドリの子ども達は小さい頃からよく高熱を出していたので体温計は必須。

 

テルモ体温計 病院用 C205を購入するまで

長年オ〇〇ンの電子体温計を愛用してきました。約20秒と短時間で計測できるし、液晶画面が大きくて見やすく、いつでもどこでも測れるようにと気に入って2本購入。

この体温計、困ったことに測る度に体温が上がったり下がったり、誤差が結構あるんです。

 

例えば、

1回目 39.8℃

「念のため・・・」 5分後に2回目 40.8℃

「40℃超えっ!」 さらに5分後に3回目 39.5℃

ってな具合に短時間で1℃以上の誤差がありまして・・・。

 

41℃超えたら救急に行くようにとかかりつけ医に言われてるのに、どの数字を信じたらいいんじゃい?

予測じゃなく、実測で測ろうと思ったら10分もなぁ。

高熱でしんどそうにしてる子どもの脇に無理矢理体温計を挟ませて、横でピッピッピッピッ何回もうるさいね~ん。

 

さすが病院用!

このように悩んでいたので、ネットで色々調べてみると、誤差の少ない電子体温計があるではないですか!

しかも、コレ病院でよく渡されるやつやん。

「病院用 テルモ電子体温計」って書いてあるし!

早速Amazonでポチっと。

届いてすぐテストしました。

予測体温は約30秒で、本当に誤差が少ないです。

病院で使われてるのにはワケがあったんですね。

こちらの体温計、電池交換ができませんが10000回計測できるそうなので十分かな。

 

ちなみに、一番正確に計測できるのは昔ながらの水銀体温計だそうです。

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

プライバシーポリシー お問い合わせ