おばちゃんでもできるマイル旅

海外旅行大好きな関西のおばちゃんです。「できるだけ安く、できればタダで」がモットー!

シェムリアップ 雰囲気も味もgood!「シスタースレイカフェ」

カンボジアシェムリアップといえばアンコール遺跡群。

シェムリアップの中心地にはオールドマーケットという市場があって、その近くのパブストリートには観光客向けのレストランが沢山あります。

映画トゥームレイダーの撮影の合間にアンジェリーナ・ジョリーが足を運んだバーなど有名ですね。

 

シェムリアップのおしゃれカフェの草分け的存在の「Sister Srey Cafe(シスタースレイカフェ)」

オールドマーケットに近く、川沿いのわかりやすい場所にあり、オープンエアの開放的な空間。

オーストラリア人の姉妹が始めたということで、店内は明るくてオーストラリアの雰囲気。

お客さんのほとんどが欧米人でした。

 

おばちゃんドリ一家は2日連続でこちらのカフェへ。

子ども達はボリューム満点のビーフバーガー。チーズをプラスして6.5ドル。

付け合わせのフライドポテトが厚くて美味しい。
おばちゃんドリは自分で作るサンドイッチをオーダー。パンの種類や具材など選べます。
アイスコーヒー(ミルク入り=アイスオーレ)が量も多く気に入りました。3ドル。

現地の物価から考えたら決して安くはないけれど、どれもお味は良いし、カンボジア料理に飽きたらお薦めです。
スタッフもとっても感じが良かったですよ。

 

シェムリアップでは遺跡巡りも満足度高かったけれど、トゥクトゥクで風を感じながら街中を移動したのは楽しかった~('◇')ゞ

 

 

ハンバーガーとサンドイッチ
f:id:obachandori:20191003093301j:image

 

 

↓パンケーキも美味しかった。
f:id:obachandori:20191003093315j:image

 

 

↓開放的な空間
f:id:obachandori:20191003093329j:image

 

 Sister Srey Cafe(シスタースレイカフェ)
住所:200 Pokambor St, Riverside - Old Market Area, Siem Reap
☎ +855 (0) 97723800

 

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村

プライバシーポリシー お問い合わせ