おばちゃんでもできるマイル旅

海外旅行大好きな関西のおばちゃんです。「できるだけ安く、できればタダで」がモットー!

香港 海鮮料理「金山海鮮酒家」

香港在住の友人に連れて行ってもらった海鮮のお店「金山海鮮酒家」。

MTR佐敦駅からも近く、店先には活けすがあり新鮮な海鮮料理をいただけます。
回転テーブルなので、大勢で行って色々注文するのがお勧め。
 
 
 
 おばちゃんドリが注文した料理は、
「蒜蓉粉絲蒸扇貝」  ホタテのにんにく蒸し、春雨入り。 
「椒鹽白飯魚」    白魚の胡椒揚げ。 
自釣蝦」      茹で海老 
 豉椒秘醤炒聖子王」 マテ貝とにんにく?写真撮り忘れ。
 
 
↓「蒜蓉粉絲蒸扇貝」 ホタテのにんにく蒸し・・・人気メニュー
f:id:obachandori:20190921110543j:image
 
 
↓「自釣蝦」 茹で海老 ・・・シンプルに旨い!
f:id:obachandori:20190921110602j:image
 
 
↓「椒鹽白飯魚」 白魚の胡椒揚げ・・・食べ始めると止まらない!
f:id:obachandori:20190921110635j:image
 
 
↓お店の外観
f:id:obachandori:20190921110456j:image
 
 
人気のお店なので予約するのがベター。英語が通じにくいため、ホテルからかけてもらうとスムーズです。
支払いは現金のみなのでご注意を!
おばちゃんドリは行ったことないのですが、近くのビルの7階に支店もあるそうです。
支店の方が観光客が多くて入りやすい雰囲気とか。
 
今夏は香港とマカオに行く予定でしたが、チンタラしてたら航空券がどんどん値上がっていって行き先変更。
検討していたフライトがデモで空港閉鎖された日だったので行ってたらどうなっていたかな?
あ~、海鮮食べたいなぁ。次に香港行けるのはいつかしらん?
 
 
金山海鮮酒家
 62-68 WooSung Street, Kowloon, Hong Kong

☎ +852 2332 7366

 

  
 

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村

プライバシーポリシー お問い合わせ