おばちゃんでもできるマイル旅

海外旅行大好きな関西のおばちゃんです。「できるだけ安く、できればタダで」がモットー!

神戸 ブルーボトルコーヒーは「コーヒー界のアップル」

「コーヒー界のアップル」と呼ばれるブルーボトルコーヒー

神戸店は旧居留地のオシャレエリアにあります。

関西では京都に続いて2店舗目。

 

専属のバリスタが1杯ずつハンドドリップで淹れてくれる本格的なコーヒーが450円からいただけます。

オーダー時に名前を伝え、ドリップする様子を見ながら待ちます。

 

天井が高く、打ちっぱなしコンクリートにシンプルなテーブルとチェア。

空間が広いのでゆったりしています。

 

おばちゃんドリがお客さんの平均年齢を上げてるかも?

店内にはインスタ映えを狙ったアジア系旅行者がポーズを撮って撮影していたりで、おばちゃんでもそんなに浮いてません。

 

神戸に行くと2回に1回は訪れています。

京都の南禅寺のお店は雰囲気がガラッと違うみたいなので、そちらも行ってみたいなぁ。

 

↓こんな感じにドリップしてくれます。
f:id:obachandori:20190927094951j:image

 

 

↓ブルーボトルのマークが素敵
f:id:obachandori:20190927095015j:image

 

ブルーボトルコーヒー神戸

神戸市中央区前町1 NTT西日本ビル1階 

☎ 078-515-6115

 

 

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村

プライバシーポリシー お問い合わせ