おばちゃんでもできるマイル旅

海外旅行大好きな関西のおばちゃんです。「できるだけ安く、できればタダで」がモットー!

神戸 紅茶専門店【ティールームマヒシャ】でランチ

おばちゃんドリです。おはようございます('◇')ゞ

今でこそコーヒー大好きですが、昔は完全な紅茶党だったおばちゃんドリがお気に入りの紅茶専門店が神戸にあります。

 

紅茶専門店ティールームマヒシャ】へのアクセス

 JR&阪神元町駅から徒歩3分ほど、大丸神戸店の近くにあるティールームマヒシャ」です。

ちょっと気付きにくい外観が隠れ家っぽいこちらのお店は階段を上がった2階にあり、南側がガラス張りのため店内は明るいんです。

 

 

入り口はこちら。
f:id:obachandori:20191021131318j:image

 

 

ちょっとアジアン&北欧っぽいインテリア
f:id:obachandori:20191021131334j:image

 

 ランチタイムメニューの内容

紅茶専門店のこちらはケーキセットがおススメですが、この日はランチタイムに訪れました。

ランチは4種類、ドリンクも選ぶことができます。

 

ランチメニュー

 ・イングリッシュマフィンと愛知産ソーセージのプレートランチ:1350円
・全粒粉スコンのプレートランチ:1250円
・香草とチキンキーマのカレー:1250円
・粗挽きチキンキーマカレー:1250円

 

セットのドリンク

・今月のポットティー(ストレートorミルクティー)
・チャイ(アイスorホット)
・アイスティー

 

香草とチキンキーマのカレー
f:id:obachandori:20191016100453j:image 

 ランチの感想&ケーキセットもおすすめ

カレーはスパイスが効いていて深い味わいでした。

アイスチャイももちろん美味しかった~!

 

支店が三宮と岡本にもあります。

おばちゃんドリは三宮店も行ったことがありますが、元町店とガラッと雰囲気が変わって地下にあり落ち着いた雰囲気です。

チーズケーキをいただきましたがものすごく濃厚で、濃い紅茶と相性バッチリ。

次回はスコーンに挑戦したいです('◇')ゞ

 

 

Tea room mahisa motomachi (ティールームマヒシャ元町店)

神戸市中央区三宮町3-2-2 伊藤ビル2階

☎ 078-332-7590

 

  

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村

プライバシーポリシー お問い合わせ