おばちゃんでもできるマイル旅

海外旅行大好きな関西のおばちゃんです。「できるだけ安く、できればタダで」がモットー!

大阪北新地で味わえる本格的な小籠包【魏飯夷堂(ぎはんえびすどう】

おばちゃんドリです。おはようございます('◇')ゞ

小籠包好きのおばちゃんドリは日本で無性に小籠包を食べたくなります。

 

大阪キタの北新地と言えば高級クラブがひしめく飲み屋街のイメージですが、新しく開業したライズホテルにある『魏飯夷堂(ぎはんえびすどう)』は本格的な小籠包がいただけます。

 

ミシュランの一つ星を獲得した京都の創作中華料理店『一之船入(いちのふないり)』のオーナーシェフが、自分が食べたい手軽な中華料理をとオープンされた京都の人気店「魏飯夷堂(ぎはんえびすどう)」の大阪店です。

一階は気軽なバルスタイル、二階は小籠包をはじめ単品メニューやランチがいただけます。

 

お得なランチは平日のみ、週替わりで3種類。下記はメニュー例。

サラダと小籠包2個付で各1000円(税別)です。
A 黒豚の酢豚(ライス、スープ)
B 麻婆春雨(ライス、スープ)
C 五目あんかけラーメン(ライス)
担々麺セット(ライス)
 

おばちゃんドリは今までお一人様ランチ、お友達とランチ、お友達と夕飯の3パターンで訪れました。

夕飯では単品で好きなものを楽しめました。

小籠包はフカヒレ小籠包、かにみそ小籠包、トリュフ小籠包、うに小籠包など変わり種もあります。

 

大阪のど真ん中で味わえる小籠包、今度は大勢で食べに行ってみたいです('◇')ゞ

 

ちなみに、ライズホテルに宿泊すると朝食はこちらのお店でいただけるそうです。

全室エアウィーブ導入の新しいホテルなのでちょっと気になります。

 

 

2階のテーブル席
f:id:obachandori:20191015103400j:image

 

 

ランチの黒豚の酢豚
f:id:obachandori:20191015103522j:image

 

 

ランチについてくる小籠包
f:id:obachandori:20191015103548j:image

 

 

ランチの担々麺
f:id:obachandori:20191015130608j:image

 

 

単品の蒸し鶏
f:id:obachandori:20191015130143j:image

 

 

単品の小籠包
f:id:obachandori:20191015130216j:image

 

魏飯夷堂 北新地店

大阪市北区堂島1-1-13 ライズホテル大阪北新地1・2F

☎ 050-5596-4493

 

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村

プライバシーポリシー お問い合わせ