おばちゃんでもできるマイル旅

海外旅行大好きな関西のおばちゃんです。「できるだけ安く、できればタダで」がモットー!

台北B級グルメ 永康街【天津蔥抓餅】の葱餅 おすすめ~!

おばちゃんドリです。おはようございます('◇')ゞ

ここ1カ月ぐらい「アレが食べたいなぁ」と切望しているモノに台北の葱餅があります。夢に見るぐらい・・・。

 

 

それは、台北の人気スポットの永康街にある「天津蔥抓餅」の葱餅です。

一見屋台のようなお店ですが、地元の方や観光客でいつも行列ができています。

ふわふわのネギ餅に具を挟んだ葱餅は、永康街を訪れたらマスト!

「ネギ~?ネギはいいわ~」と偏見があったおばちゃんドリ。

もっと早くに食べておけば良かった。

 

「天津蔥抓餅」はMRT東門駅5番出口から徒歩3分ほど。

駅近くには小籠包の名店「鼎泰豊」の本店があります。

目的のお店は行列ができているので、初めてでもすぐわかりますよ。

 

葱餅が焼かれていく様子を見ながら列に並びます。

メニューには日本語も書かれているうえ、番号がふってあり親切。

おばちゃんドリはいつも5番の起司加蛋(チーズ+卵)。

具材によってお値段は異なり、1つ25~50元(100円~200円ぐらい)です。

 

 

こんがりと焼き色がついた葱餅は、見た目以上にズッシリしています。

熱々の生地はモチモチふわふわ、小腹がすいた時にちょうど良いサイズ。

ガイドブックには「葱餅=ネギクレープ」と載ってました。

 

この葱餅を食べるためだけに台北に飛んで行きたいぐらい。

すぐ近くにあるフレッシュジュースのお店「東海ライム」とで、セットで訪れたいです。 

 

↓東海ライムの記事です。

obachandori.hatenablog.com

 

 


f:id:obachandori:20191016100948j:image


出来たての葱餅は美味しい~('◇')ゞ
f:id:obachandori:20191016101017j:image

 

天津蔥抓餅

台北市大安區永康街6巷1號

 

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村

 

プライバシーポリシー お問い合わせ