おばちゃんでもできるマイル旅

海外旅行大好きな関西のおばちゃんです。「できるだけ安く、できればタダで」がモットー!

神戸でランチ 広東料理「施家菜」

おばちゃんドリは中華料理大好き。

神戸の南京町が有名ですが、市内には南京町以外にもレベルの高いお店があります。

今日は広東料理の人気店を紹介させていただきます。

 

施家菜(シーカサイ)」は三宮駅から山側に歩いて10分ぐらいのビルの4階にあります。1階には支店があり、メニューが少し異なります。

おばちゃんドリはランチタイムばっかり訪れてますが、4階の本店は予約で満席のことが多いです。1階は当日でも空いてる確率高し。

最近トアロードにも支店ができ、そちらはテーブルワゴンも少しあります。

 

ランチタイムは2000円から。

おまかせコースだと3500円~10000円。

女性なら2000円の香港式飲茶セットで十分満足かな。

 

↓本店はシックな雰囲気

f:id:obachandori:20190913082004j:plain

 

↓前菜盛り合わせ

f:id:obachandori:20190913082233j:plain

 

↓点心三種盛り

f:id:obachandori:20190913082611j:plain

 

↓「ローメンパクチーや白髪葱が効いてます。

f:id:obachandori:20190913082627j:plain

 

「施家菜」

☎078-291-0168

神戸市中央区中山手通2-10-21 第2伸野ビル4階

 

 ↓ブログ村ランキング参加しています。

 

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村

プライバシーポリシー お問い合わせ