おばちゃんでもできるマイル旅

海外旅行大好きな関西のおばちゃんです。「できるだけ安く、できればタダで」がモットー!

iPhoneワイヤレス充電【belkin】は便利!充電できないケースあり

おばちゃんドリです。おはようございます('◇')ゞ

先日アップルストアiPhone購入したのですが、同時進行でスマホケースと強化ガラスフィルムも注文。

 

 前回iPhoneを購入した記事です。

obachandori.hatenablog.com

  

ワイヤレス充電器を購入するまでの経緯

子ども達は念願のiPhoneを好みのケースに入れてご機嫌。

今のところ丁寧に取り扱ってる様子だけど、充電ケーブルの抜き差しが乱暴でヒヤヒヤします。

充電ケーブルをコンセントから抜かず、ケーブルを引っ張って抜くので充電ケーブルは何度ダメになったことか・・・(泣)

 

こんな感じ。汚い写真ですみません。

f:id:obachandori:20191029213141j:plain

 

絶縁テープで応急処置するものの・・・ 

ホームセンターで絶縁テープなるものを購入し応急処置。

そうは言っても、発火したら怖いなぁとダメになったら買い替えの繰り返しでした。

ちなみに、絶縁テープは1個48円でした。安っ!

ヘッドホンなどの根元も壊されているので、白と黒を買いました。

 

絶縁テープで応急処置中

f:id:obachandori:20191029213052j:plain

 

belkinのワイヤレス充電器を購入!

今回iPhone8に機種変更したことによって、ワイヤレス充電が使えるとのこと。

アップルストアで気になってたんです。

アップルストアで売っているbelkin(ベルキン)の商品がAmazonで安く売ってるので、こりゃ買うっきゃない!と、2個ポチッと。

 

f:id:obachandori:20191029213319j:plain

 

 

 早速、ワイヤレス充電開始!

届いてすぐに、さぁ充電開始!

アレ、1個が反応しないんだけど何で?

もしや、スマホケースが原因?と、ケースを外してiPhoneだけ置いてみたら充電できました。

 

反応しない(涙)

f:id:obachandori:20191029213024j:plain


 

スマホケースによっては非対応

せっかく買ったのに~(泣)

どうやら、厚さ3mmまでの軽量なプラスチックケースに対応しているらしい。

iFaceって人気のスマホケースらしいけど、ほとんどが対応してないとか。

スマホケースを買いなおすか、ワイヤレス充電を諦めるかですね。

そんなわけで、ワイヤレス充電を新たに購入される方はご注意ください。

(そんなん常識かな?)

 

iFaceのスマホケースが非対応でした。

f:id:obachandori:20191029212957j:plain


 

ワイヤレス充電で快適

ちなみに、もう1個のスマホケースの方は充電がものすごく楽チン♪

iPhone8は充電中にイヤホンが差し込めませんが、ワイヤレス充電ならイヤホンが使えるので快適みたい。

 

iPhone以外のスマホにも対応しているみたいなので、次回おばちゃんドリの買い替えの時にもQi™対応のスマホを検討しようかなっと。

 

対応製品: iPhone XSiPhone XS MaxiPhone XRiPhone XiPhone 8 Plus、iPhone 8
その他の対応製品: Samsung、LG、Sonyを含む他のすべてのQi™対応デバイス

 

 

 現在、Amazonで10%OFFクーポンあります。

  

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

プライバシーポリシー お問い合わせ