おばちゃんでもできるマイル旅

海外旅行大好きな関西のおばちゃんです。「できるだけ安く、できればタダで」がモットー!

排水管の詰まり掃除には業者御用達の【ピーピースルー】が最強!

おばちゃんドリです。おはようございます('◇')ゞ

突然ですが、排水管(パイプ)が詰まって困った経験はありませんか?

おばちゃんドリ宅ではキッチンのシンクの排水がうまくいかなくなってきて、市販のパイプ洗浄剤を何回か試してもダメ

とどめは1本まるごと投入してみたけどダメ

いよいよ業者を呼ばないとあかんかなぁと悩んでいました。

 排水管の詰まりを自分で解消したい!

 そんな時に見つけたのが「ピーピースルーF」という排水管洗浄剤です。

ネーミングからして効果がありそうな感じ。

Amazonの口コミもかなり良いので、迷いなくポチッと。

 

届いたら早速キッチンのシンクを掃除します。

使用方法に「眼鏡、マスク、手袋」などの保護具を着けてくださいとあるので、念のため着用。

 

業務用って記載あります。

f:id:obachandori:20191029213511j:plain



 

定量のピーピースルーを排水溝の周りにまきます。この写真は洗面所の手洗いです。

f:id:obachandori:20191029213441j:plain

 

 

定量の40~50度のぬるま湯を静かに流し入れます。

f:id:obachandori:20191029213410j:plain

 

ピーピースルーで排水管の詰まり解消!

ピーピースルーをぬるま湯で流しいれたら、30分~1時間待ちます。

できれば一晩置いた方が効果あるとか。

その後、多量の水を流し入れます。

 

すると、今まで詰まっていた排水管がスッキリ流れるようになりました~!

ピーピースルー、ありがとう~!

いや、ホンマにすごい。

業者さんを呼ばなくてすみ、家計が助かりました。

 

それから、我が家では市販の詰まりをとる洗浄剤とはさようなら。

お風呂の髪の毛とかの詰まりにもガツンと効きます。

排水管の詰まりでお悩みの方はよかったらお試しください('◇')ゞ

 

※「ピーピースルーK」という商品がありますが、Kは劇薬指定です。 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

プライバシーポリシー お問い合わせ