おばちゃんでもできるマイル旅

海外旅行大好きな関西のおばちゃんです。「できるだけ安く、できればタダで」がモットー!

神戸でワンコインモーニング 【カフェバールこうべっこ】ふわふわハーフサンド付き

おばちゃんドリです。おはようございます('◇')ゞ

無性に外でモーニングが食べたくなる時がありませんか?

それも昔ながらの喫茶店のモーニング。

 

「カフェバールこうべっこ」はバールって言葉がまだ日本で浸透していない40年以上前に開業された喫茶店。ハイカラな街の神戸ならではですね。

 

三宮駅新神戸駅の中間地点にあり、駅からはちょっと歩かないといけません。

おばちゃんドリはお天気の良い日にお散歩がてら向かいます。

三宮駅からフラワーロードをずんずん北上します。

 

レトロな外観&店内は常連さんも多いのですが、初めてでも気軽に入れます。

こちらは、モーニングの時間に行くとドリンクにプラス150円でハーフサンドを付けることができるんです。

 

この日、おばちゃんドリはアイスカフェオレ450円にハーフサンド150円を注文。 

アイスカフェオレには生クリームをのせるか聞いてくれます。

コーヒー(ホットorアイス)なら500円。

 

アイスカフェオレはもちろん美味しいのですが、こちらのサンドイッチのパンはふわふわなんです。美味しさの秘密は自家製マヨネーズとか。

ハーフサンドの中身は日替わりで2種類。

単品のサンドイッチは色んな種類ありますが、まだ挑戦したことありません。

 

季節のフルーツのサービスも嬉しい。

600円で幸せ~~~('◇')ゞ

コーヒーならワンコインです!

 

大好きな喫茶店ですが、喫煙可能なのでタバコの匂いがチョット・・・。

それでも行きたくなるお店って、ある意味すごいですね。

いつも気になるミックスジュースを今度こそ!

 

前回はホットコーヒーとハーフサンド
f:id:obachandori:20191012185845j:image

 

今回はアイスカフェオレとハーフサンド
f:id:obachandori:20190925161555j:image

 

ビルの1階にあります。
f:id:obachandori:20190925161612j:image

 

カフェバールこうべっこ

神戸市中央区加納町2-9-2 山浦77ビル1F

☎ 078-222-1297

 

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村

プライバシーポリシー お問い合わせ