おばちゃんでもできるマイル旅

海外旅行大好きな関西のおばちゃんです。「できるだけ安く、できればタダで」がモットー!

バンコク トンローのオシャレでリーズナブルな南タイ料理【カオジャオ】

おばちゃんドリです。おはようございます('◇')ゞ

皆さん、東南アジアはお好きですか?

私の周りは「大好き」と「苦手」にくっきり分かれます。

 

おばちゃんドリはタイやベトナム、バリ島が大好き。

各国のお料理ももちろん好きです。

日本でもタイ料理店ベトナム料理店はよく行きます。

 

バンコクでよく行くお店に南タイ料理の「カオジャオ」があります。

トンロー駅から少し距離があるので赤バスが便利。

 

赤バスとは、

トンロー駅から北上して南下してくるバスで、途中バス停がないので乗る場合は手を挙げて停めます。

途中で降りたい時はボタンを押します。

 

切符は車内で係員から買うというか、7バーツを渡します。

走行中ドア開けっ放しで「だ、だいじょうぶなん?!」と、ローカル感たっぷりのバスなんです。

初めて乗る時はちょっとハードル高いですが、これに乗ったらトンローは自由自在。

※ 1バーツは約3.5円

 


f:id:obachandori:20191012182145j:image

 


カオジャオは閑静な高級住宅街の中にあり、ガラス張りの店内は明るくてオシャレなカフェのよう。

お店の前にはタイ人のセレブが乗りつけたBMWメルセデスベンツなどの高級車が停まっています。

 

 

f:id:obachandori:20191012182237j:image

 

 

そんな素敵な立地にも関わらず、お料理のお値段はフードコート並みなんです。 

ソフトドリンクは100円ちょっと、フードも150円ぐらいからあります。

 

例えば、

パッタイ 65B

ヤムウンセン 40B
カパオライス 55B
ライムジュース 30B
レモンティー 30B

タイミルクティー 30B

どれも美味しくて大満足。

タイミルクティーはコンデンスミルクがたっぷりでカロリーが気になるところだけど、辛いタイ料理と最高に合うと思います(写真がない~)。

 

パッタイ
f:id:obachandori:20191012192755j:image

 

 

ヤムウンセン
f:id:obachandori:20191012182300j:image

 

アイスレモンティー
f:id:obachandori:20191012182315j:image

 

「Khao Jao(カオジャオ)」

341 Soi Thonglor 17 Sukhumvit Rd Bangkok
☎ 02-712-5665

 

 

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村

プライバシーポリシー お問い合わせ