おばちゃんでもできるマイル旅

海外旅行大好きな関西のおばちゃんです。「できるだけ安く、できればタダで」がモットー!

シンガポール 『チョンバルベーカリー』

パン大好きおばちゃんドリです。

最近は健康のためパン食を減らすようにしてますが、パンの焼ける美味しい香りの誘惑には勝てません。

 

今日はシンガポールのベーカリーを紹介します。

『チョンバル・ベーカリー』はフランスの有名なパン職人であるゴントラン・シェリエ氏がプロデュース。

本店はチャイナタウンの隣のチョンバル地区にありかなり行きづらい。

シンガポール国内に数店舗展開しているので、おばちゃんドリはオーチャード・ロードにあるタングスデパート内の支店へ。

 こちらも本店同様イートインできます。

 

↓名物のクロワッサン。どれにしようか悩む。
f:id:obachandori:20190926073150j:image

 


f:id:obachandori:20190926073214j:image

 

地元メディアでシンガポールで一番美味しい」と賞賛されたクロワッサン。

サクサクしていて、大きめサイズで食べ応えあります。

バターたっぷりでリッチな味わい。


f:id:obachandori:20190926062511j:image

 

フラット・ホワイト
f:id:obachandori:20190926062544j:image

 

シンガポールはカヤ=トーストも 美味しいので、滞在日数が少ないとどちらをとるか悩むところ。

パン好きなら一度召し上がってみてください。

 

チョンバル・ベーカリー タングス店

 310 Orchard Road Tangs Orchard #L1-16b, Singapore 238864, Singapore

  

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

プライバシーポリシー お問い合わせ