おばちゃんでもできるマイル旅

海外旅行大好きな関西のおばちゃんです。「できるだけ安く、できればタダで」がモットー!

ホイアン 世界一美味しい(?)バイン・ミー

フランスパンにパテや野菜を挟んだベトナム風サンドイッチのバイン・ミーの人気店が世界遺産の街ホイアンにあります。

「世界一美味しい!」と称される行列の絶えない人気店「バイン・ミー・フォン」です。

  
おばちゃんドリが訪れた時は10人ぐらい並んでいました。
たっぷりの野菜と目玉焼き、お肉、ハム、パテなど全部入ったミックス「タップカム」は25000ドン。日本円で130円ぐらい。
オーダーする際に辛さを尋ねられるので、辛いのがお好きな人は「spicy」で。
 
パリッとした軽めのフランスパンと沢山の具材とタレは旨味がギュ~っと詰まっていて、ハノイホーチミンの有名店とは比べものにならないぐらい美味しかったです。
近所に欲しい~('◇')ゞ
 
 

f:id:obachandori:20190915061648j:plain

 

f:id:obachandori:20190915061716j:plain

 
 
Banh mi Phuongバインミー・フォン)
住所:2b Phan Chu Trinh, Cam Chau, Hoi An
☎ +84 90 574 3773
 
ブログ村ランキング参加しています。

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村

プライバシーポリシー お問い合わせ