おばちゃんでもできるマイル旅

海外旅行大好きな関西のおばちゃんです。「できるだけ安く、できればタダで」がモットー!

ここ1年間のマイル旅

前回の記事にも書きましたが、おばちゃんドリはここ1年間で下記のようなマイル旅をしています。

 

関空台北 片道エコノミークラス 2名分

台北関空 片道ビジネスクラス 2名分

③伊丹~羽田 往復エコノミークラス 1名分

関空ヘルシンキ 片道エコノミークラス 2名分

⑤モスクワ~成田~伊丹 片道エコノミークラス 2名分

 

利用したエアラインは①と⑤はJAL、②はキャセイパシフィック航空、③はANA、④はフィンエアーの4社です。

4社利用しましたが、貯めているのはJALUAユナイテッド航空)、BA(ブリティッシュエアウェイズ)の3社なのです。

②と④はBAのマイルで利用、③はUAのマイル利用しています。

関空やとBAはロンドン線しかないやん!UAはハワイとグアム?」と思いきや、提携しているエアラインに乗れる仕組みを利用すれば、行き先の選択肢がグッと広がるんです。

というわけで、おばちゃんドリはJALとBAとUAのマイルをコツコツ貯めています。

貯め方は順次アップしますね。

 

f:id:obachandori:20190902064600j:plain

 キャセイパシフィック航空のビジネス

 

f:id:obachandori:20190902064735j:plain

 自腹なら乗れませんが、マイル旅なら可能です!

 

ブログ村参加しています。

にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村

プライバシーポリシー お問い合わせ