おばちゃんでもできるマイル旅

海外旅行大好きな関西のおばちゃんです。「できるだけ安く、できればタダで」がモットー!

はじめまして('◇')ゞ

おばちゃんドリと申します。

海外旅行と美味しいもんが好物の関西のおばちゃんです。
できるだけ安く、できればタダで、海外旅行行けたらいいなぁ~と思い、ゆる~くマイルを貯めてます。

今や絶滅危惧種となりつつある専業主婦で、旦那は出張なしのサラリーマンです。
巷にはものすっごいマイル数を稼いでいる陸マイラーの方々がいらっしゃいますが、おばちゃんドリはややこしいのは無理なので自分でできる範囲がモットー。
そんなわけで、メインで使っているクレジットカードは基本2枚、ポイントサイトも基本は1つです。

「マイル貯めたいけど、ポイントサイトのなんちゃらルートとかワケわからんなぁ」
って初心者の方が、
「コレぐらいならできるかも?」
と思えるような記事を書いていきたいと思ってます。

マイルなどの旅行ネタ、ふるさと納税などの節約ネタ、美味しいもんネタ、健康ネタ(お年頃なのでw)など日々のことをおばちゃん目線で少し。
誤字脱字などあるかもしれませんが、どうぞよろしくお願いします('◇')ゞ

 

  f:id:obachandori:20190902083015j:plain

 

 ↓ブログ村ランキング参加しています。

にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村

プライバシーポリシー お問い合わせ