おばちゃんでもできるマイル旅

海外旅行大好きな関西のおばちゃんです。「できるだけ安く、できればタダで」がモットー!

宝くじはタダで貰うべし!

50年近く生きてきましたが、宝くじは一度も買ったことはございません。

宝くじはタダで貰ってます。宝くじ付き定期預金です!

旦那には「宝くじほど還元率低いモノはない」と呆れられていますが、銀行の定期預金の利息なんて雀の涙 (;O;)

それなら、利息は要らんから宝くじを貰える方が嬉しい♫

 

おばちゃんドリはスルガ銀行で口座作ってます。

スルガ銀行って今どうなん?」ってとこですが、預金保護の範囲内なら大丈夫でしょ!

ここは宝くじの現物を送ってきてくれるから、抽選日に見るときの楽しみがあります。

銀行によっては番号通知だけのところも…味気ないよね。

スルガ銀行のは連番とバラも選べます。バラでも10枚あったら末等の300円は必ず1枚当たるって知ってました?

今まで3000円は何回も当たってます。最高金額は10000円 (^^♪

 

 

f:id:obachandori:20190904151651j:plain

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

プライバシーポリシー お問い合わせ