おばちゃんでもできるマイル旅

海外旅行大好きな関西のおばちゃんです。「できるだけ安く、できればタダで」がモットー!

サンクトペテルブルク グルジア料理「スリコ」

皆さん、グルジアジョージア)ってどこにあるかご存知ですか?
おばちゃんドリは「旧ソ連のどっかだけど、どこにあるかわからんなぁ」という貧弱な知識。
死ぬまでに行けなさそうな国ですが、そのグルジアのお料理がロシアで食べられるってことで、今春サンクトペテルブルク旅行中に挑戦してきました。


サンクトペテルブルクで人気のグルジア料理店の「スリコ」。
予約なしで夜8時ぐらいに入ったところ、10分待ちぐらいで案内してもらえました。
結構広い店内は満席です。お店の人たちは大忙し。


グルジア名物のお料理「ヒンカリ」と「ハチャプリ」、それとナスのお料理を注文。
まず、ハチャプリが出てきました。ペーパーマットに食べ方のイラストがあります。
チーズのピザみたいな?モチモチしていてめちゃくちゃ美味しい~!あっという間に完食。


f:id:obachandori:20190919182624j:plain

f:id:obachandori:20190919182708j:plain


お次にナスのお料理。料理名は失念。
ザクロが可愛く見た目も良い感じ。ナスの中には胡桃のペースト?
冷たいので前菜かな?これも美味。

f:id:obachandori:20190919182753j:plain



最後にヒンカリ
「でかっ!」
こぶし大の巨大小籠包といったところ。1皿に4個、でかすぎて食べても食べてもなくなりません。
隣のロシア人ファミリーは1人1皿頼んでるぞ!
美味しいけど、醤油をくれ~!

f:id:obachandori:20190919182822j:plain



コスパ抜群のグルジア料理、今度はこっそり醤油持参で行ってみたいです。
カザン大聖堂に近く、地下鉄3号線ゴスチーヌイ・ドヴォールから徒歩5分。
グーグルマップさえあればたどり着けると思います。

f:id:obachandori:20190919182901j:plain


スリコ
6 Kazanskaya, St. Petersburg
☎ (812)3147373


にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村

プライバシーポリシー お問い合わせ